SugarCape 3Dをリリース

SugarCapeの今後必要な機能についてのアンケートをとったところ、予想外の結果が出ました。なんと、有効回答数9件のうち、実に9件で3D機能が欲しい、という回答がありました。

そこで、これらの声を反映させてSugarCapeに待望の3D機能が搭載されることとなりました。

操作方法

SugarCapeを起動するとフル3Dに生まれ変わったキャラクターが三人画面上に登場します。上下左右のキーを押すと、キャラクターがスムーズに歩き始めますので、マップ上に三体いる黄色いアルパカを収集してください。なお、キャラクターが一人でもマップの外側(リアルに表現された海)に落ちてしまうとゲームオーバーです。アルパカの回収に成功するとその場に応じた(空気を呼んだ)リアルな歌唱合成が自動的に行われます。

ダウンロード

ダウンロードはこちらから(Mac専用)

専門家の意見

日付を一日勘違いしてたので、週末二日間使って作ろうとしていたところを一晩で作らざるを得なくなった。キャラクターの動きをスムーズにするのに苦労した。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>