Mac版SugarCape Proをリリース

Mac版SugarCape Proをリリースしました。

Mac晩SugarCape Proの起動画面

通常版に比べて以下の点が強化されています。

1. パフォーマンスの劇的な改善

長年の研究により、SugarCapeによって作られた楽曲100曲の歌詞を冷静に分析したところ、95.3%の楽曲において「ぎょ」と「ぬぃ」のみが使用されていることがわかりました。Pro版では起動時の時間の短縮および動作負荷の軽減のため、この二つの音以外は発音しないように改良され、メモリー使用量は約50分の1程度になっています。

2. 究極的な人間らしさの追求

SugarCape Pro版では、リアリティを極限まで追求しました。通常版では、「音痴モード」を設定することによってある程度「音痴」に歌わせる事ができましたが、Pro版では一切設定を行わなくても自動的に音痴に歌ってくれ、適当に入力したメロディにも人間味が加わります。

また、Pro版では通常版にはない機能「歌い間違え」があります。これは、99.999799%の精度で歌詞を歌い間違えてくれる画期的な機能です。勿論、この機能は十分に調整されており、一切設定を行わなくても最初から使用可能な状態になっています。

3. シンプルなインターフェイス

Pro版では、通常版との操作互換性を保ち、また煩わしいインターフェイスや操作を排除し、上記にあげた「音痴」機能と「歌い間違え」機能のオンオフは操作できないようになっています。これによって、目を離した瞬間に子供が間違えて設定を変更してしまう、などのトラブルを回避できます。

4. ウェブブラウジング機能

SugarCape Proでは、以前より要望の多かったウェブブラウジング機能が搭載されています。この機能はSugarCape Proを起動した状態で、Finderから「アプリケーション」というディレクトリを開き、「Safari」というアイコンをダブルクリックすることによって使用できます。

ダウンロードはこちらから

※SugarCape Pro版はジョークソフトです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>